生活を豊かに

子育て中 ストレスをためずに健康に過ごしたい

第2の脳ですって、腸!

2022年9月からdoTERRA をはじめたばかりの葵です。

腸内の環境改善に取り組んでみたいと思ってから、体内の臓器についていろいろ調べてます。 人間の体ってユニバース🌏

 

とにかく、腸が人間の健康維持にとって大変重要であるということはよく理解できました。

腸内環境を整えると

  • 健やかな排便(消化)
  • 栄養吸収
  • 肌質改善・お肌の水分量が増す
  • 免疫力アップ
  • 幸せホルモン・セロトニン分泌を促す
  • 睡眠ホルモン・メラトニンの生成が活発になり、質の良い眠りにつながる

 などなど

腸の働きについてわかりやすい解説動画です

 

腸内を洗浄して、悪玉菌と善玉菌のバランスの良い状態にしておくことは

気持ちがUPして、前向きになれるとか...

すごいなぁ

 

脳腸相関という言葉もあるそうな

Gut-brain axis 脳と腸がつながってるらしいですよ。

 

病気知らずで、なるべく若々しく、ぴちぴちしていたいですし

周りも幸せにできるオーラ🌈を放つことができたら理想です。

 

調べる中で、腸内の菌は個体差があるそうです。

わたしにはどんな菌が住んでて何が不足しているのだろうか... 未知です。

 

なので、無理は禁物

自分の体と相談しながらスローな感じでデトックスプログラムには取り組みたいと思いました♡