生活を豊かに

子育て中 ストレスをためずに健康に過ごしたい

Therapy の世界

日々のブログや勉強の内容をこのブログでは綴っていきたいと思います。

 

 ** はじまり **

20代の若い頃からずっと気になっていたTherapy

マッサージで血行がよくなると肌艶が良くなったり、体の不調が改善するとか

アロマの香りで、気持ちが落ち着くとか...

そういう類のことが、結構すきです。

 

なんとなく周囲の環境もあり... 

母が生活にアロマを取り入れてました。

叔母が、マッサージのセラピストでした。

義理の妹が、ホメオパシーに興味がありエジプトへ留学してました。

旦那もホメオパシーには興味があって、ニールズヤードのフラワーブッシュエッセンスを服用してました。

 

ちょっと宗教じみてて、違和感もあったのですが、

ある時、旦那に実験を見せられました。

 

枯れてる植物に、フラワーエッセンスを垂らしたのです。

よみがえるかどうか...

 

はい、驚くことに!

見事よみがえりました✨

それをきっかけに、ニールズヤードのフランキンセンスやら、ロールオンにお世話になり...

 

年齢が40代を過ぎる頃には、自覚はないものの更年期に備えて、ブッシュフラワーエッセンスのクリームを常備して、ちょっとイラッとしてる??って思った時に手に塗ったり首筋に塗ったり、効いているかわからないけど愛用してました。

 

そして、今、思春期の娘を抱えると、かわいかった娘が一変してしまい、どう対応したらよいものか。

アロマに頼ってみようと思いました。

精油コレクション 2022年9月

というわけで、少しずつアロマのお勉強をしようと思います。

40代後半にして新しい仕事に就いて、ストレスフルな生活にも対応できる更年期を過ごしたいです。

日々のブログや勉強の内容をこのブログでは綴っていきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます