生活を豊かに

子育て中 ストレスをためずに健康に過ごしたい

Day1 お仕事〜

こんにちは

職を変えて、2022年6月 新しい職に就きました。

 

前職は2021年6月末日退社。

仕事と子育ての両立ができず💦 継続していくことができないと思ったので、条件が諸々わたしにあっているお仕事でしたが断念しました。

仕事内容と外国の小さな会社というところがきっとわたしにマッチしなかったかな。

 

今度のお仕事は日本の大手です。

実は、わたしは日本の会社で働いた経験がほとんどなく、アメリカの会社、スイスの会社、フランスの会社、って感じで外国の会社ばかり経験しました。

今回の日本の会社は、派遣社員としての就労。おそらく、日本の大手が中途を正社員雇用することはないでしょう。ずっとこのままでいいのか疑問ですが、とりあえずお仕事開始です。

 

前職40代での新しい職場で、すごーく体がしんどかった記憶があるので、

  1. 朝は、スティックのあみのパウダーを飲用し
  2. 生ブルーベリー持参
  3. 就寝前 QPコーワ服用

そんな対策をうっての初日でしたけど、1日目は楽勝でした💕

入館やら給湯室の説明やトイレやロッカールームの説明など、PCをみない館内ツアー的なものが多かったですからね〜。

同じ対策で Day2 も望みたいと思います。