生活を豊かに

子育て中 ストレスをためずに健康に過ごしたい

美容オイル

まだ、ことしの9月から精油を生活にとりいれたばかりですが、楽しくて...

doTERRA の精油でいろいろとブレンドを試して、無限に楽しめます♡

 

シミに働きかけてくれる精油のパワーをいただいて頬のシミ退治!

作ってみました。

めっちゃ香りがよくて大好きなオイルになりました♡

ココナッツオイル:ヤローポムボディーセラム 3:2

ゼラニウム3滴、フランキンセンス3滴、ラベンダー1滴

 

ヤローポムの色が青いので、ほんのり色がついてるオイルになりました。

透明のガラス容器にいれたので見た目が大変美しいです。

 

多くの種類があるペラルゴニウム(テンジクアオイ)属の仲間であるゼラニウム。その花は美しく、また香水産業では定番の原料として栽培され、200 種類以上あるペラルゴニウムの内のごくわずかな種類がエッセンシャルオイルとして使用されています。エッセンシャルオイルとしての使用の歴史は古く、古代エジプト人が美容などに使用していた時代まで遡ります。ビクトリア朝時代の英国では、フォーマルなダイニングテーブルにゼラニウムの若葉を飾っていたそうです。スキンケアとヘアケアに適しており、透明感のあるクリアな素肌と健やかで美しい髪に導きます。また、その香りはイライラや緊張感を落ち着かせることで知られています。

 

最も貴重なオイルのひとつとして名高く、特別な恩恵をもたらすフランキンセンスバビロニアアッシリアでは宗教的な儀式の薫香として焚いたといわれ、また古代エジプトでは、様々な用途にその樹脂を用いました。キリスト誕生時に、東方からの三賢人が捧げた贈り物の中にも入っていたともいわれています。こうした何世紀にも渡る知識が、今日のフランキンセンスの現代的な使い方につながっています。「エッセンシャルオイルの王様」と呼ばれ、その名にふさわしいはたらきの数々が明らかにされています。その香りは、吸い込んだりディフューズしたりすることで、幸福感やリラックス、満ち足りた心をもたらし、いきいきとした毎日に導きます。

 

*ラベンダー
特徴のある芳香と多くのメリットをもつラベンダーは、何世紀にもわたって大切に利用されてきました。古代エジプト古代ローマでは入浴やくつろぎの香り、香水として幅広く用いられ、その最大の特長として、おだやかさと安らぎをもたらしてきました。ラベンダーオイルには肌を整えるはたらきがあります。浴槽に数滴加えたり、こめかみや首の後ろに塗ると、安らかな気持ちに。おやすみ前に枕に垂らしたり、足裏に塗布すると、心地よい眠りに。さまざまな用途に利用できるため、常備しておきたいオイルのひとつです。

 

*ヤローポム
ザクロ種子油にヤローのエッセンシャルオイルを巧みにブレンドし、2つの植物のちからを引き出したボタニカルブレンド、ヤローポム。外敵に負けない身体づくりや、内側から輝くような美しさ、いきいきと過ごすための総合健康サポートとして、ドテラが開発したオイルです。エイジングケアで注目を集めるザクロ種子油に健康管理のハーブとして活用されてきたヤローのオイルが組み合わさり、2つの植物の相乗効果が内側からアプローチして美と健康に貢献します。ヤローはβ-カリオフィレンやカマズレンを含む濃いブルーのエッセンシャルオイルで、ドテラでは毒性のあるツジョンを含まないよう厳しい検査で管理され、摂取に適したオイルのみを用いています。ザクロ種子油には乳製品や牛肉から摂取できる共役脂肪酸の一種であるプニカ酸が含まれ、若々しさと健やかな身体づくりをサポートします。植物性由来の脂肪酸として、ベジタリアンヴィーガンの方にも安心して摂取いただけます。健康習慣に内側からのボタニカルケアを取り入れて、いきいきはつらつと輝くような毎日を。
 

 

プニカ酸って何よ??

英語のwiki しかありませんでした。効能などの記述はなさそう。

 

プニカ酸 効能で調べると

アンチエイジング関連の記述がどっさり、ヒットしました。

感想やたるみ、しみに働きかけるようです。

 

自作のブレンドオイル

見た目が綺麗で、香りがたまらなく素晴らしい♡

 

しかも、調べてみるとだいぶエイジングに効果がありそう。

少量ずつ作って、なくなればまた作ってで、しばらく継続して使用してみたいと思います♪

 

♡♡ 是非、いっしょにdoTERRA のアロマライフはじめませんか?♡♡

もしくは。HPからご連絡いただけます → 📩

友だち追加